アリトホシクズ

 テヅカオタクの楽描きと語りとメモ
 http://xia.sub.jp/m/でも日々つぶやき中
<< 2月9日 | main | 『アトム ザ・ビギニング』1巻買ったよー。 >>
【-】  2016/12/02(Fri)


アトム12歳
テヅカごと  2015/04/07(Tue)23:18

というわけで『アトム大使』から順番に読み返しながら、あーやっぱりこのころのアトムのかわいらしさは至高だわーと悶つつ、ざかざか楽描き。楽しい。



初期のちょっとツリ目ぎみで、ツノが小さくて、赤いブーツを脱いだ素足がよく見える時期のアトムのデザイン的な素晴らしさったらないですね!


右の一言日記でもぽちぽちつぶやいているように、元旦に観に行った『ベイマックス』に心奪われて、すっかり沼にハマっているんですが、手塚先生がディズニーまねっこしてたという四本指スタイルのころの初期アトムが本当に好きで、自分で描くときもそこをベースに描いていたので、ベイマックスというロボットが四本指デザインなことに途方もないトキメキと喜びを感じています……幸せ。
【-】  2016/12/02(Fri)







ALL VIEW
script by web素材配布室