アリトホシクズ

 テヅカオタクの楽描きと語りとメモ
 http://xia.sub.jp/m/でも日々つぶやき中
<< 男前ロック列伝 | main | ロボット法とロボット三原則の狭間で >>
【-】  2016/12/02(Fri)


ご報告
雑記  2011/03/16(Wed)15:56

久しぶりにブログ記事を書きますが、こちらは大丈夫です。
右→のサイドバーのヒトコト日記には、近況をちょくちょく書いていたんですが、ケータイで閲覧してると読めない人もいるというご指摘がありまして…すみません。
というわけで、私の周辺@南関東は申しわけないくらいに無事です。
スーパーもそんなに混乱してないし、余震にビクビクしつつも、締切りに向けて仕事は通常運行。家で仕事をしているので、計画停電以外はあまり影響ないですね。

地震のあと、しばらく北の方面の知り合いの安否が分からず、胃が痛かったんですが、間接的ながら全員の無事を知ることができました。
特に1人は、「壊滅的」とニュースで繰り返し報道されていたところに住んでいたので、無事が分かったときには、地震のあと初めて泣いた。
心痛む数字や事実ばかりに目がいってしまいがちで、それももちろん大事だけれど、生きてる人も多くいるという当たり前の事実に目を向けるのも大事だと改めて思いました。
イトイ氏のこの言葉 http://www.1101.com/20110311/20110313.html に同意。
元気な人間にできることを、落ち着いて、考えて、少しずつやっていこう。
マジメなことだけでなくオタクらしいところでも、経済面とか気持ち面とかで回せるところを回せていけたらイイな。

いざという時に備えてと節電のため、しばらく父のベッドの横で母と並んで寝る日が続くので、ちょっと更新が滞るかもしれませんが、仕事の合間にでも、楽描きをできるときはやってUPしていきたいです〜。
【-】  2016/12/02(Fri)







ALL VIEW
script by web素材配布室